• 大成建設・常磐開発特定建設工事共同企業体 いわき市立総合磐城共立病院 新病院建設事業 いわき市のグルメなランチ、求人や美容室・エステ・ネイルサロン、居酒屋の情報満載のポータルサイトです。
関連リンク Link

お知らせ・進捗情報

2018.09.27

内装について

 前回は外装についてご紹介しましたので、今回は内装についてご紹介したいと思います。

 新病院の病室は医療スタッフ様を中心に、モデルルームを用いた検討を重ね、機能的で療養環境に
配慮したものとなっています。医療ガス等の医療設備は横型のメディカルコンソール
(電気設備や医療ガス設備をまとめた設備)に集約し、ベッドや床頭台(テレビや収納棚のある移動式の台)等の
病室内移動に支障とならない配置となっています。
 また、内装は、木調の自然な色合いを採用することにより、落ち着きのある療養空間となっています。


 4階の集中治療室は開放的で見通しのよいスタッフステーションに隣接し、個室タイプやオープンタイプの
病室を配置することにより、患者さんの状況に応じたきめ細かな治療ができる環境となっております。
また、内装は色調に変化を付けることにより、患者さんのストレスを軽減するデザインとなります。


 院内の全ての照明は高効率LEDを採用しており、蛍光灯に比べて明るいだけでなく、光熱費の削減にも寄与します。
 
 その他の完成パースをご覧になりたい方は以下のURLからご覧ください。
(当ホームページの完成イメージのページに繋がります。)

http://www.gurutto-iwaki.com/detail/photo_1423.html?preview